So-net無料ブログ作成
検索選択

刺繍のために充電。 [日記]

天気: [曇り]

早いもので2月になってしまいました。 相変わらず好きな手仕事(刺繍や箱作り)も思うように出来ないままです。 治療に通っているものの良くなったり悪くなったり…。
こんなときは前にも書いたように何か新しいことを見つけたり、オリジナルなものを作るための大切な充電期間と考えています。 中でも最近のお気に入り絵本。絵本には私の気持ちをとても穏やかにしてくれたり、ワクワクさせてくれたり…。
本棚にしまってる絵本を取り出しては眺めていたりするのですが、去年の暮れに書店で絵本を特集している雑誌を買いました(^^)
少し懐かしい絵本から新しい絵本まで紹介されていて楽しいです。
絵本の色使いは刺繍の参考になったり、ワクワクする気持ちが新しい箱のアイディアになったりします。
しばらくは絵本や洋書等を眺めてしっかり治療&充電ですね[わーい(嬉しい顔)]
「ブルータス casa」
IMG_4912_s.jpg
↓飛び出す絵本も楽しい[るんるん]
IMG_4913_s.jpg

IMG_4914_s.jpg

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

atori

お体の具合いかがですか・・・
無理をせず、ゆっくりとお過ごしくださいね。
私も制作に行き詰った時、いろんな雑誌を眺めます。
絵本もいいですねー
わくわく楽しいアイディアが生まれそう(^^)
by atori (2014-02-08 16:50) 

nao

atori さん、こんにちは~。
ご心配頂ありがとうございます。お恥ずかしい話ですが、アレルギーがひどくて(年のせい?という声もありますが…) 色々なところに影響が出ています。一番ひどいのが手で腕にも湿疹やかゆみが出たり…。
物作りはぼちぼちですね(^_^;)

by nao (2014-02-09 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。