So-net無料ブログ作成

雨もうれし(^.^) [ガーデニング]

天気: [雨]

今日は朝から雨。 せっかく咲いたバラもちょっと濡れていますが、
それもまた憂いがあって良い感じかもと思っています(^.^)
(もっとも花の為には濡れな方がいいのですが…)

では、本日の雨にぬれる我が家のバラです。
↓この黄色がとてもたまらない「ゴールデンセレブレーション」
IMG_3340s.jpg

↓花が開いた「ニューウェーブ」
IMG_3337s.jpg

↓一輪だけ咲き始めた「ファビュラス!」
IMG_3347s.jpg

↓これから咲き始める「コンテス・セシル・ドゥ・シャンブリアン」
IMG_3355s.jpg

濃い花色が魅力の「レーヌ・デ・ヴィオレット」
IMG_3358s.jpg

さていよいよ明日から国際バラとガーデニングショーが始まりますね。毎年行きたいと思いながら地方に住んでいるために中々機会に恵まれません(>_<)
今年もNHKの中継を楽しみにするばかりです!
(日曜日にBSで放送があるようです、楽しみ(^.^)  )

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

クロスステッチの図案集 [刺しゅう本・図案]

天気: [晴れ]

ベランダのバラも順調に開花に向けてがんばっています(^.^) 
くちなしの鉢も蕾がつきはじめてこれからベランダは良い香りに包まれると思うとワクワクします[るんるん]

ワクワクと言えば以前にもご紹介した作家さんの図案集を手に入れて見ているだけで幸せな気分を味わっています。 私の中ではクロスステッチと言えばこの二人の作家さんが大好きです[ハートたち(複数ハート)]

以前ご紹介した"Roses au point de croix "の作家さんの新刊本でパンジーやすみれをデザインしたもの。 どのページを見ても大人っぽいパンジーやすみれが素敵な図案、そして今回も写真がおしゃれ!
↓ "Pensées et violettes au point de croix "
IMG_3051s.jpg

図案集02.jpg

作者はMarie-Thérèse Saint-Aubin さん

そして次の図案集も大好きな作家さんの図案集
↓"Schöne Momente"
IMG_3039s.jpg

今回も可愛さ満載。 
図案集.jpg

作者はChristiane Dahlbeck さん こちらはステッチハウスさんでの取り扱いがあります。

どちらの本も届いた時から何度見ても見飽きないですね。 自分で刺したいというより見ているだけで満足できる図案集でした。 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

今年の一番乗り [ガーデニング]

天気: [晴れ]

ゴールデンウィークも終わりましたね…、終わってみれば、あっと言う間だったような気がします。
この期間中こちらはお天気に恵まれてすっかり良い陽気、我が家のバラ達も蕾が一斉にほころんできたようです。

そんな中で今年の一番乗りはこちら、「夢香」です。
IMG_3262s.jpg

ピンクの中輪の花が咲きますが、なんといっても香りがとても良い花です。色も少し紫かかったピンク。

↓もう一つ今日開花したのがこちらの「パーマネントウェーブ」
特徴は花びらの先が波打つようにカールしているところですね。
我が家の赤系の少ないバラの中の貴重な赤いバラ。
IMG_3264s.jpg

↓次は…、まだ開花までもう一息という「ニューウェーブ」
この嬢も香りがとても良い品種。 花色の何とも言えないニュアンスカラーが
大好きです。
IMG_3267s.jpg
明日はもっと開いてきれいな花びらと良い香りを届けてくれると思います。

狭いベランダガーデニングですが、これから次々と花が咲いていくかと思うと、本当にうれしく、愛おしく思えてきますね(*^_^*)

これからは刺繍の合間にベランダのバラを眺めて一休みできる一番良い季節です。
(だからと言って刺しゅうがはかどる訳ではないのですが…(^_^;) )

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。