So-net無料ブログ作成
検索選択

秋バラも最後… [ガーデニング]

すっかり寒くなり、我が家でも暖房器具の出番がやってきました。比較的穏やかな瀬戸内側ですが当たり前に冬は寒い、そして寒いのは苦手な私です(^^; )

11月も下旬ですが、ベランダでは寒さに耐えるようにピンク色のバラが咲いています。
多分、今シーズンの最後になるような気がしたので思わずカメラのシャッターを押して見ました。
ベランダなので鉢植えのバラたちですが、日常生活や刺繍の合間にホッとした時間を与えてくれる大切な我が家の住人。今年は花が終わったら鉢かえの準備をしなければと思っています。
IMG_6312S.jpg

IMG_6314S.jpg

IMG_6317S.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

クリスマスオーナメント [クロスステッチ]

早いもので11月も半ばですね、今年も残すところ1ヶ月半。
本当に早いものです。
慌ただしい年末年始を考えると憂鬱になりますが、その前に楽しいクリスマス

プレゼントをもらう歳でもありませんが、やはり気分がウキウキします。
今年はウール糸を使ったオナーメントを作ってみました。
DSCN1690_s.jpg
刺しゅう枠にクリスマス柄のマスキングテープを貼ってみました。

色違いの赤とツリーはシンプルに木の枠のままで。
DSCN1685_s.jpg
DSCN1712_s.jpg

DMCのウール糸でステッチをしているので短時間で出来上がります。
ステッチはご覧の通りクロスステッチとストレートステッチ。
楽しみながら作れました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1701_s.jpg
家族に作ってもらったツリーに飾ったらこんな感じに。本格的に
飾るのはもう少し後ですが今年はこのオーナメントが仲間入りです。

12月になったらきちんと飾り付けします[るんるん]

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。